「未分類」の記事一覧

懸賞生活始めました

こんにちは。最近金欠です。ちょっとわびしい。 というわけで、懸賞を始めて見ました。 はがきだとはがき代が大変な・・・

看護師が活躍する今の時代について

医療は人間が長生きするためには必要なものです。そこで働く人間には様々なスキルが求められています。例えば看護師に・・・

正看護師だけが勤めている大学病院

私は37歳の時に悪性の胃潰瘍のために胃の切除手術を受けることになりました。当時はまだ内視鏡での手術ができず、開・・・

イケメン看護師さんの熱い想い

 母が入院していたときのことです。看護師さん達にはお世話になりましたが、ほとんどが女性の看護師さんの中でとても・・・

下ネタが好きな看護師の友人

私の友人に看護師がいます。高校を卒業してからも時々ご飯を食べたりする仲なのですが、最近一緒にご飯を食べていて、・・・

看護師の努力や素晴らしさ

知り合いに看護師の女性がいるのですが、医療の現場は日々進化を重ね続けているものなので、看護師の仕事が無い日であ・・・

看護師と医者の結婚は普通にあるって

「医者は看護師なんて相手にしない」ですとか、「お医者さんは、低学歴な看護師なんてあそび相手でしかない」ですとか・・・

手術による入院での看護師の質の違いは大きい

つい最近、足の2回目の手術を行い、それに伴って1日だけ入院することになりました。まず入院手続きをして、病室に案・・・

入院時、看護師さんお世話になりました。

先日、胃に小さなポリープがあり1週間入院しました。初めての入院ということで、とても不安でしたが、看護師さんから・・・

私の看護師に対するイメージ

小さなころは看護師といえば、人のために働きたい、人の病気を少しでもよくしたいと考えている人ばかりで、みんなナイ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ