「2014年4月」の記事一覧

看護師転職サイトで転職しました。

以前に働いていた職場は残業や夜勤も多く、休みも思うように取ることが出来ませんでした。きっと人手不足ということも・・・

看護師はもう少し給料高くても

看護師さんも真面目な方もいれば、性格が明るくて親しみやすい方もいますけど、お仕事ぶりを見ていると、「もうちょっ・・・

看護師はプロ意識が問われる職業だと感じた入院生活

私は以前入院したことがありますが、その時看護師というのは命の現場のプロとして、自覚が問われる仕事なんだなと感じ・・・

看護師の待遇見直しの必要性

看護師の仕事は、医療現場だけではなく、保険や福祉の現場でも大きな役割を担っています。医師免許を持っているわけで・・・

看護師の手は頑張っている手

外来で病院に行くときには、看護師の手まで気にすることはありませんでした。しかし、入院してみると、身のまわりのこ・・・

看護師の仕事は魅力的

看護師の仕事の魅力といえば、何といっても高収入です。ですから、経済的な理由から看護師を希望する人も結構います。・・・

看護師の仕事はきつい

良く看護師の仕事は給料が高くて良いよね、という方が見えます。私の友人も病院で看護師をやっていますが、結構きつい・・・

看護師の遣り甲斐

「休みが少ない」「キツい仕事が多い」「汚い仕事が多い」看護師さんの仕事に関する印象ははたから見聞きしていると、・・・

看護師の給料水準は、本当に高いといえるのでしょうか。

看護師の給料は、標準的な仕事に比べると、相対的に高いのではないか、と一般的に捉えられているようです。みなさんは・・・

看護師と言えばむかしは憧れの職業

一昔、ふた昔前には看護師、というかナースという職業は女の子の憧れの職業だったような記憶があります。白衣の天使な・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ