「2014年12月」の記事一覧

隣の家の看護師さんは大変そうだ

隣のお家の娘さんは、3年前に大学の看護学科を卒業して大きな病院の看護師さんになりました。元気な明るい娘さんで、・・・

低すぎる給料が看護師の笑顔を奪う

看護師はもっとよい待遇を受けるべきだと思います。仕事の内容に対して給料が全く見合っていません。看護師は肉体的に・・・

隣の家の看護師さんは大変そうだ

隣のお家の娘さんは、3年前に大学の看護学科を卒業して大きな病院の看護師さんになりました。元気な明るい娘さんで、・・・

低すぎる給料が看護師の笑顔を奪う

看護師はもっとよい待遇を受けるべきだと思います。仕事の内容に対して給料が全く見合っていません。看護師は肉体的に・・・

早期離床を勧めてもらい良かった

私は、ある病気で手術をしたことがあります。その時、手術をすること自体も不安があったのですが、その手術後の一日目・・・

様々な勤務形態が存在する看護師

看護師は、様々な勤務形態のもとで働いたいるのではないでしょうか。近頃はこのような傾向がより顕著にものとして見受・・・

看護師の世界

看護師の仕事は一般的に世間に知れ渡っているように、医師の手伝いや患者への一般的な処置です。例えば、入院患者のい・・・

看護師という仕事に思うこと

私の幼なじみ仲間の5人組のうちの一人が当時はまだ珍しかった、男性看護師として働いています。また、残りの4人のう・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ